Rabu, 06 Juni 2012


KYOUAN

                                                                                                                参加予定者の名前 フリコ ポリイ



教案



あなたは国でどのような授業授業をしていますか。最近の授業の教案を書いてください。

科目名:日本語
レベル:2
クラス人数:26
教材:『         きのうテレビをみましたか                  1
きょうの目標:にちじょ生活のしゅうかん、過ぎ去のしごとについて、 聞いたり話したり出来る.
授業の流れ
(~分)
教師の活動
学習者の活動
副教材
ふくしゅう5分)




どうにゅ
10分)






きほんれんしゅう
45分)














































おようれんしゅう25分)












まとめ
5分)

T;ともだちに あいます、 およぎます、   
       えいがを みます、 さんぽします、   
       かいものします、 はなしをします
     『え みせながら ただし 発音   
       いみ、かくにんする』

あたらしいことば:
a. おととい、 きのう、 けさ、 ゆうべ、
    せんしゅう、 せんげつ
b. いちじかん、 にじかん、 さんじかん、   
    よじかん、。。。
cdさくら:46 きかせる』

はんぷく れんしゅう
(teacher/Tstudents/ Ssteacher/T group/G teacher/Tstudent/S)
T: おととい、...
S:おととい、...
(cd さくら46をきかせる)

文型 1
V(ます)まっした/ ませんでした

だいにゅうれんしゅう(teacher/Tstudents/ Ssteacher/T group/G Teacher/Tstudent/S)
:
T: きのうテレビ をみました。
S: けさ をみました。(えを見せる)

文型 2
N (時間)V(ます)まっした/ ませんでした

はんぷくれんしゅう
(teacher/Tstudents/ Ss
teacher/T group/G
 teacher/Tstudent/S)
T: いちじかん、 。。。
S: いちじかん、 。。
(また cd さくら46をきかせる)

だいにゅうれんしゅう(teacher/Tstudents/ Ssteacher/T group/G teacher/Tstudent/S)
:
T:きのうにじかんべんきょうしました。
    (けさ、 いちじかん、 テレビ をみます)
S:けさは いちじかん テレビをみます。

会話練習
(はい/いいえ れんしゅう)
:
T:きのうにじかんべんきょうしましたか。   
    (キュー:O/X)
S:はい、みました/ いいえ、 みません
   でした。



1。プレイベント
インタビューをおしえる
T: きのうテレビ みましたか。
S: はい、みました/ いいえ、 みません  
    でした。
T:どのぐらいみましたか。
S:いちじかんぐらいみました。

2。イベント
      インタビューをあんないする

3 ポスイベンット
        はっぴょをさせる

授業をまとめる
T:A-さんはゆうべテレビをみましたか。
T:どのぐらいみましたか。



いろいろな どうし、 いみ、 かた、 つかいかたが わかる



はつおんが わかる







言え練習(いみが
わかる)









意味、 形、 使う方わかる。絵を見ながら文を言える練習。






言える練習








だいにゅうれんしゅう








れいのように(マーク)をみてこたえる。(T-S)
それからとなりのともだちにきいたりこたえたりする(せんせいのいったとうり)(S-S)
絵をみながらこたえる。(T-S)

インタビューをする
かた分かる。







となりのともだちにインタビューをする

グルップで はっぴょをする


A:はい、 みました
S:いちじかんぐらいみました。







コンピューター






もじカード









コンピューター


























コンピューター








マーク
O / X







テーブル










Tidak ada komentar:

Posting Komentar